SSブログ
前の10件 | -

ご無沙汰にもほどがあります [こうちゃん]

季節はすっかり初夏ですな。

放置し放題で、上に広告が出てしまって。

庭で言えば、草ぼうぼう生えてしまってるやないかーいな感じですね(^^;

どの日で止まってるんだろう?って辿ってみたら、去年のパーティーの1日目のレポで止まってた。
遠い遠い昔の出来事のようです。

あの日の感動は、忘れていないし、今もあの時のこうちゃんの歌声、お話し、来てくれた優しい後輩君たち、向うのスタジオ?まで足を運んでくれた、心置けないこうちゃんの仲間たち、そして何より、こうちゃんのあの時の表情は忘れていません。

だから、続きが書けなかったのかなぁ・・・。

言いわけですね。

こんなめんどくさがり屋の私が、1つだけ続けている事、それはこうちゃんを見続ける事。
どんな時のこうちゃんも、こうちゃんは、こうちゃんだから。
こうちゃんが、表現をしている場所には、出来る限り行きたい。
こうちゃんが関わった作品は、自分で手にっとって見たい。

これだけは、この先も変わらないと思います(*^-^*)

少し前にね、Twitterのフォロワーさんが、自分が足を運んで応援することが難しかった時期に、足を運んで応援してくれた人たちがいて、その人たちが繋いでくれたから今がある。
ありがかった。
っていうようなお話をされていて。

本当だなぁ。

今その方が呟いてくれるレポや、こうちゃんのお話を読んで、私は発展をしたり、ますますこうちゃんが好きになったりしてる。
その方もだし、素敵呟きを見つけては、ほくほくしたりキュンキュンしたり。

私がこうちゃんを応援すようになった頃は、まだまだ娘たちも小さくて、遠征もほとんど行けなくて、持っているビデオも少なくて、でもこうちゃんの事たくさん知りたくて。
そんな時、出会ったHPや掲示板でたくさんのこうちゃんを教えて頂きました。
知らなかったこうちゃんを知るたび、嬉しかったなぁ。
そして、ますますこうちゃんの事が好きになりました。

そのころ出会った大好きなHPの管理人さんが、いつも素敵なレポを書いてくださっていて。
私は、その方のおかげで、こうちゃん好きから離れられなくなったんだと思っているんですが(*^-^*)
その管理人さんが、レポを残すことに印象的な事をお話しされていて。

未来のこうちゃんファンのために、って。

みななさんが残してくださるレポや、こうちゃんのお話を、未来にこうちゃんの事を好きになった方が見つけて読んで、さらに好きが増したら素敵なことですよね。
繋ぐって素敵。

もうすぐナイツ・テイルの当落。
皆さんの元、幸せ報告が届きますように。

そう言えば、パーティー1日目レポを読んでいて思い出したことが。
1日目終わり、中華屋さんで12人で打ち上げをしたのですが。
汗びっしょりになったこうちゃんが白シャツを脱ぎ、Tシャツにお着替えしたのを、双眼鏡でガン見していた人多数(笑)
私は、双眼鏡持っていたのに、ぽかーーんと見てたのみ。
明日こそは!って双眼鏡スタンバイしていたけど、2日目脱がなかったよね?(。◕ˇдˇ​◕。)
私みたいな人たくさん居たのかな?
だからか?
こうちゃんって、そういうとこあるよね(。◕ˇдˇ​◕。)/

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

行って来ました横浜スタジアム・・・おそ。15日書き忘れ [こうちゃん]

なんか、書き忘れてる気が・・・。

う~~ん。
う~~ん。

は!!

そうだった、長瀬ありがとな~~ってお礼を言い。
何か恩返しさせてなって言い。
抱擁を交わし、ほっぺにちゅ♡されてたんでした。
その後長瀬君が「やっと出来た(^^♪』って言ってた気がするけど、気のせいだったかな(笑)?

たくさん泣いて、たくさん笑って感動して、幸せで優しさに包まれた素敵なパーティー1日目が終わりました。

そして私たちは、横浜在住のSさんのリサーチで中華屋さんへGO~~~。

愉快な仲間たち12人、個性的な仲間たちですが、ここで書けるようなお話が、ほとんどない(出来ないww)人たちですが、根っこはこうちゃんが大好きで仕方がない人の集まり。
2人剛君ファンも。
Sさんは、剛君ファンですが辛口な事も言っちゃうクールビューティーな方。
でも、とっても優しくてさりげない気遣いが出来ちゃう素敵な人なんですよ(#^^#)
みんな魅力的で楽しいの。
そこに混ざれてるあーさん恐るべしww

元は、もう10年以上前に閉じてしまった掲示板だけど、そこの住人達。
私がファンになりたての頃、こうちゃんの事がもっと知りたくて、『堂本光一』って検索したら一番に出てきた掲示板でした。

そこで、たくさんの事を教わり、こうちゃんを知ることが出来たし、大切なお友だちも出来た(#^^#)

15日は、その中の11人+あーさんだったんですが、無意識に座ったのに気付けば真ん中から左6人のんべえ、右ソフトドリンクに分かれてたのが面白かったww
のんべえたち悪い←おまえもな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

横浜スタジアム・・・おそ。いよいよ登場長瀬君♪ [こうちゃん]

おっとそうだ!

どのタイミングだったか忘れちゃいましたが、暑い!脱ぐ!
そう言ってこうちゃん、タキシードを脱ぎ、シャツを脱ぎ、そしてどこからか出てきたTシャツを着ました。
前に剛君の昔の写真がプリントされたTシャツを(^▽^;)
そして、向うの剛君もこうちゃんのお顔のプリントされたTシャツ。
仕込んだんか~~い(笑)(^▽^;)
2人して、それをハタハタしてたなぁ~。

そして、最後のゲスト、長瀬君。
もしも、ゲストに来てくれるなら長瀬君がいいなぁ~。
みんなも思ってたかな?
歓声がすごかったよね(#^^#)

ん?
よく見たら長瀬君は、白いTシャツに手書きで『どうもとつよし』って書いてる(笑)。
こういう優しさを持った子だよね、長瀬君って。

テレ等音楽祭の時は、助っ人ありがとうな。
長瀬がね、『もしほかの人に助っ人頼んでたら、俺嫉妬してたよ。俺で良かった。』って言ってくれたんだよね。
そう言ってこうちゃん、本当に嬉しそうで。
再現しようかって、一緒に歌う全抱き。
みんなも一緒に歌ったね(#^^#)

昔の思いで話とか、この前のお箸を借りに来たお話しとかするんだけど、剛君との思いで話も忘れない長瀬君は、本当にいい子。

長瀬がね、もう一つ言ってたんだよね。
『硝子の少年は、誰にも歌って欲しくない。あれは、2人でないといけないんだ。』って。
でもね、長瀬なら良いと思うんだ。
ね、剛君、長瀬ならいいよね。
剛君も、うんうんって。
それでも初めは、だめだよそれはって。
でも、歌ってくれることに(#^^#)
剛、ごめんな~~最後まで剛君を気遣い、爽やかだった長瀬君でした(#^^#)

長瀬君が帰った後、そろそろ最後だから、何歌おうかなぁ~。

選んだ曲はAnniversary。
もちろん、剛君のパートは私たち。
ちゃんと歌ってね。
俺、ハモリの所は、本当にハモるから、ちゃんと歌ってくれないと俺変だからって(笑)。
こうちゃんのハモリとても綺麗で素敵で。
聴き惚れたい誘惑をこらえながら、一生懸命歌いました。

歌い終わった後のこうちゃんの顔、表情・・・一生忘れないと思う。
守り切った。
守りたいものがあるんだ。
そんな声が聴こえてきそうでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

横浜スタジアム・・・おそ。15日ふぉ~ゆ~ [こうちゃん]

次に来てくれたのは、ふぉ~ゆ~。
でも、スタジアムにではなく剛君のいる場所に、ケーキを運んで来てくれた。
ステージにも届いているはずですよ~と。
おめでとうの歌、Happy Happy Greetingを一緒に(#^^#)
ロウソク消そうよ~♪
ロウソクがね、スタジアムは浜風が吹いてるからなかなかつかなくて、結局こうちゃんは、ついていない火を消しました(笑)。

ふぉ~ゆ~からの手紙を、ふくちゃんが代表して読んでくれた。
映し出された手紙の字を見てこうちゃんが、KinKi KidsのKは、全部大文字なんだよ。
こうちゃん、そこは譲れません。
どうやら、書いたのは、こっしー(笑)。

せっかくだから、何か一緒にやろうよ。
やめピュア歌うから、そこで剛と一緒に踊って。
王子のお願いには、みんな甘い。
踊れるスペースを作るため、せっせと部屋の中の椅子やらお片付けする5人・・・シュール(笑)
小さなスペースでしたが、踊ってくれましたよ~。
剛君も楽しそう。

ふぉ~ゆ~とバイバイ(@^^)/~~~した後は、そうだ、俺どうしてもこれは、歌いたいって思ってた曲があるんだ~とこうちゃん。
決めてないって言ったけど、これだけは決めてたよって。

こうちゃんが、ひとりで歌う『ひとりじゃない』
きゅんとしちゃうね。

そして、実はね・・・。
本当は、こんなことしちゃいけないかもしれないんだけど、しちゃうね。
どんちゃん来て。
実は、今堂島君と一緒に曲作っててね。
まだ、歌詞が入っていないから”らららで歌おうと思うんだ。
だからさ、剛君ここに歌詞作ってよ。

少し前に剛君には送ってあったけど、入院中でイメージわかなかったんだよね。
ここで、みんなに聴いてもらって、みんなのその顔見たら、もしかしたらイメージわくかもしれないしね。

途中、二つのメロディーが重なる所があり、そこはどんちゃんに手伝ってもらって歌ってくれた曲。
浜風の中聴いたからなのか、とても爽やかなメロディーに聴こえました。
前向きな曲に聴こえました。

まだ、発売する予定とか、何もない曲だけど、完成させようよ。

なんかね、こうちゃんの優しさが切なくて。

せっかくだから、みなんさんに剛君の歌声も聴かせてげて。
歌うのは平気なんだよね?
大丈夫なんだよね?

ギターを弾きながらでしたが、ギターの音はマイクに拾えず、ほとんどアカペラで聞こえたto Hesrtも素敵でしたよ。

椅子に座り、聴いているこうちゃんの髪がサラサラ揺れてた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

行って来ました横浜スタジアム・・・15日。斗真君。 [こうちゃん]

今日は、ゲストも来てくれてます。
どこからかなぁ~~?手をかざすこうちゃん。

なんと、アリーナの後方の方から、歩く斗真君が見えました。
ステージまで・・・とおっ(笑)!
そこを、歩いて来るもんだからたどり着くまで長かったなぁ~~
斗真、昔の映像いっぱい用意してるんだけど、何見たい?
DISTANCEやNatural Thangだったかなぁ~~←記憶がな(^▽^;)
見た後で、雨メロを斗真君と踊りながら・・・こうちゃんのが怪しかったのは、こうちゃんの優しさでもある気がした。
気のせいか(笑)?
斗真すごいね!よく覚えてるね。
でも、そういうもんなんだよね。
斗真は素敵な俳優さんだけど、コンサートもやりなよ。
その時は、お礼させてね。
俺バックで踊るよって、こうちゃん。

そんなことしたら、みんなバック見ちゃいますよ。
17年前の俺に言ってやりて~~俺光一くんの隣で踊ってるぞ!って、そう言いながら、斗真君崩れてたなぁ。
剛君すいません。
そう言う斗真君。
そして、更新された日記に、また泣かされた。
斗真君、いい子。

ステージからはける時、今度はステージ裏から。
斗真君も気にしてたのね(笑)。
やっぱりいい子(#^^#)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

行って来ました横浜スタジアム・・・おそ。15日。 [こうちゃん]

そうだ、そうだ、某有名なスターさんが、初めてのお使いで訪問したとこで有名になったタリーズさんですが、グッズを買い終え、横浜の街ぶらつくわ~と消えてしまったAちゃんとバイバイし(自由人ww)Yちゃんと、あーさんとホテル近くでお茶をしようと入ったんですよ~。
ぜ~~んぜん違うのを注文したんですけどね(笑)。

その後、ホテルでやっと桃ちゃん、Nちゃん、BBちゃんと合流し、用事を済ませ、お昼はYちゃんと桃ちゃん、あーさんとフラッと入った和食屋さんも美味しかったなぁ~

お・・・。
だんだん日記みたいになってきた・・・。

いかん、いかん。

話を横浜スタジアムへ。
入り口で頂けたタオルの記念品見て、すでに少し泣きそう・・・。
タオルが入っているビニールの文字が、こうちゃんらしく、絵が剛君らしく、涙が引っ込むww
席は、1塁側スタンドのアルファベットシート。
あーさんがどうしても食べたかった、氷みかんを手に席へ。
シンプルで美味しかったですよ~~(^^)/
桃ちゃんが、お気に召したようで、二日目も買いたいと、2日連続で3ん人とも食べた(笑)。

KinKiの曲が流れていて、気持ちがどんどんずんずん←日本語下手か。
楽しむべし、楽しむべし。
こうちゃんがそう言うんだもん、何も心配なんて要らないよね(^^)
スクリーンでは、たぶんグッズ売り場で流れていたものと同じ映像が流れていた。

スクリーン、会場が、ファンのみんなが映し出された。
どの人も笑顔だ。
今回の内輪以外にも、みんな思い思いの内輪を持って来ていたり、ペンライトも様々。
そして、こうちゃんの声が。
剛君を呼んでって。
正面のスクリーンに大きな顔の剛君が登場。
鼻眼鏡やら、色々。
こうちゃんが、情報が多すぎて困ると(笑)。
たしかに、へんてこ(笑)(^▽^;)
スクリーンの剛君の口が開いて、ちっちゃなこうちゃん登場!
わわわわ・・・タキシード着てるよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
たしかに、パーティーだけど、大丈夫~~?
こうちゃんも、間違っちゃったかなぁ~?って。
脱いで~~!あちらこちらから聞こえていたね。
たしかに、色んな意味で脱いで!(ΦωΦ)

今日は、パーティーへようこそ。
パーティーだけど、何も決めてませーん。
そう言いながら、初めは、みんなで歌おうねってHey!みんな元気かい?を歌おうかって。
今日は、みんなが剛君の代わりだよ。
剛君のパートは、みんなが歌ってねって。
歌い終わって・・。
大丈夫、今日はいけそうだねって言った時のこうちゃんの顔が忘れられない。
何とも言えない、安心したようなお顔だった。

始まる前、スクリーンにみんなの顔が映ってたんだよ、気付いた?
みんな、良い笑顔してたよね。
剛君にも見えてるんだよ。
ほら、剛君感じられるかな?剛君は、そこに少人数かもしれないけど、こっちはすごいたくさんの人が集まってくれてるんだよ。
3万人?だよ!

事情が事情なので、払い戻しも出来た今回。
でも、満席の客席を見て、嬉しかったのは、こうちゃんも同じだったんですよね。
そして、それを一生懸命剛君に伝えようとするこうちゃん。

もう・・・汗と一緒に、滝のように目からも涙が流れて、ついにコンタクトも流れた←ホントの話し。

僕、本当は、”みんな”の所を”剛”で歌おうと思ってたんだった!
もう一回歌おうよって、”剛”の替え歌でもう一度。
あ、客席の歌声で、そうだ出だしで音高く取りすぎて途中で、オクターブ下げるの面白いって。
それを真似するの、可愛かったなぁ~。
その真似が面白いって、剛君何度もこうちゃんにリクエストしてた(^▽^;)

色々円盤化されていない昔のコンサート映像も用意してるんだよって、懐かしい映像も見せてくれました(^^♪

騎士道のこうちゃん、素敵だったなぁ~~~。
長くなったので、いったん切ろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

行って来ました横浜スタジアム・・・おそ。グッズ売り場 [こうちゃん]

今更かい!
そう突っ込みたくなる横浜スタジアムの感想やらやらですが、大切な想い出なので、薄れてしまう前に、書き留めておこう(#^^#)

それにね、その時に感じた自分の気持ちが、時が経つにつれ、他の方の感想にふれ、変化してしまいそうで・・・。

申し込んだときには、まさかまさかこんなことになるなんて、誰も思わなかったパーティーでしたよね。
20周年だし、私は、こうちゃんの表現する場所なら、どこでも出来る限り自分の目で見て感じたいなぁって思うので、野外かぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]と少し怯みましたが、あーさんが一緒に行ってくれそうなので、桃ちゃんを誘い、申し込みをしました。

10年前のイベントの時のグッズ並びを思い起こし、こりゃ出来るだけ早く着くべし、べしだよぉ~~と、あーさん。
たぶん30年ぶりくらいに夜行バスに乗り現地に向かいました~~(笑)。
新幹線よりかなり早く、5時半には着く、というあーさんの勧めによりです。
あーさんは、学生の時の遠征でよく利用していたので、ついて行けば大丈夫かなぁ~なんて思い。
普段どんな時も恐ろしく寝つきが良いので、走り出して数分で眠りに付けました(笑)
3列シートの、横の席の男性が、3時頃かなぁ~~大きなタブレット使いゲームする明りで、目が覚めたりもしましたが、まずまず眠れました(^^)

野外ライブ用、グッズ並び用にと、大荷物二人分を抱え取り敢えず私は、パシフィコ横浜へ。
なんと、あーさんは二つのキャリーを転がし、ホテルへ!
とてつもない長さの階段を二つ抱えて登った、あーさんの男前度を後から知りくらくらしました(笑)

すぐに、北海道から前のりしていたYちゃん、Aちゃんと合流し、4人でキャッキャしている間に、気付いたら建物の中のブースに入れてもらえていました。
グッズ並びの時にと用意してあった諸々は、でっかいトートバックとリュックの中から出すことはほぼありませんでした(^▽^;)

時間まで並んでいた中のブースには、発売したばかりのBlu-rayや、新曲のMV、放送予定の未満都市やLOVE2の予告VTRが流れ、それを見ながら、みんなでキャッキャ。
こんな楽しく並べるグッズならびは初めてでした(笑)。

そしていよいよグッズ売り場。
入り口には、アーケードがありツアータイトルが。
そこで、みなさん歓声をあげていました。
私たちも(笑)。

グッズ販売も、現金、クレジットとしっかり売り場が別れ、数もたくさんだったので、あっという間に終わり、9時には買い終わっていたんじゃないかなぁ。

買い終わると、その流れで違うブースを通るのですが、そこは何と衣装展。
去年行われたWe are KinKi Kids Live Tour2016の時の衣装と、紅白の衣装が、並べられていました。
立ち止まらないで、撮影禁止だったのですが、まだそんなに人もいなかったので、比較的ゆっくりと見ることが出来ました。

そして、隅の方には、大きな白いメッセージボード。
4人で想い想いのメッセージを書いて、ほっこりした気持ちでその場を離れました。

素敵な演出、優しい演出だなぁって。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

一年 [こうちゃん]

8月に入りましたね~(^^)/

先週の日曜日、母の1周忌と父の七回忌の法事に行って来ました。
この頃までにって、ひとつ目標を立てていたことがあって、なんとか前日に形が見えて来たので、手を合わせて報告と、両親のおかげでもあるので、ありがとうを伝えて来ました。
これからも、見守っていてくださいね(^^)

いまだに、ここに母がいないことが寂しくて仕方なくなることもあるけれど、あっ!今導いてくれた?なぁんて思う事もあるので。

日曜は、納骨の日でもあったのですが、そこでひとつびっくりする出来事もあり、私たちの両親らしいなぁって、大笑い。
ちょっとここでは書けませんが(笑)(^▽^;)
これ、母に教えたかったなぁ~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日はこうちゃんの日(#^.^#) [こうちゃん]

わぁ~~めちゃめちゃお久しぶりです(#^^#)

今日は、こうちゃんの日。
朝からTwitterの方には、たくさんの方のたくさんの素敵なこうちゃんが載っていて幸せ~♪
私も~~と思ったのですが、私にはそのような素敵加工とか出来そうにもなく・・・。
1日過ぎてしまいました(^_^;)

年に何度も巡ってこない3連休の最終日だったので、せめてBlu-rayでこうちゃん見たかったのですが、あーさんがせっせと溜まりに溜まったおJUMPくんを編集してくれていたので、ひっそりと過ごしました(笑)。
空けてくれないと、こうちゃんがTVに出てくれても録れるかなぁってドキドキしなきゃいけない。

母の事をお知らせしてから、ブログの更新をしていなかったので。

あれから数か月は、色々悩んだり悔しい出来事もあったのですが、本来そういう気持ちを持続出来ない性分なので、マイナスの感情は年内できっぱりこちらから切り捨ててやりました(笑)。
母が、もともとそういう性格だったので、いでんこですな(笑)

そうしたらね、小さいけど良いことが少しずつありましたよ~。

こうちゃんにも、何度か逢いに行かれました(*^-^*)
衣装展も行けた。
このお話しは、いつか落ち着いた時間のある時に、ゆっくりしたいので取っておこう~。

あ~~!
ゆっくり打ち込んでいる間に、こうちゃんの日が過ぎちゃった(笑)

もう過ぎちゃったけど、今日はブログを開設した日でもありました。
どうやら、11年目に入ったようですよ。
こんな、情報もなければためになること何も書けない私ですが、これからも宜しくお願いします(*^-^*)

そうだ、サントラ!
嬉しいね(#^.^#)
幸せだね(#^.^#)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

母の事 [私事]

こんばんは。

毎日、暑い日が続いていますね~。
今年の夏は、本当に暑くて・・・。
去年の今頃は、スパコンのオーラスも終わり、こうちゃんからもらったメッセージを思い返しては、幸せを噛みしめていました。

8月4日、母が旅だって逝きました。
膵管ガンでした。

4月1日に入院、検査をし、癌が見つかり。
何度も、何度も、弟家族と、私たちとで話し合い。
その都度、色々決めてきたけれど・・・。
認知症もあった母にとって、どの治療法が正解だったのか、今でもわかりません。
本当だったら、母がどうしたかったのかも。

初めの頃は、会話も出来ていた母。
ある日『そういえば、食べ物のとこ、辞めちゃったの?』
どうやら、私が毎日病院にやってくるので、パン屋さん辞めちゃったのかと心配したようです。
『ちゃんと、仕事してから来てるから大丈夫だよ』と話すと、『せっかく働かせてもらってるんだから、辞めたらいかんよ』って。

うん、うん、わかったよ。

ある日お休みの日、PONにこうちゃんが出演するので、それに合わせて病室に行き
『こうちゃんTV出るから一緒に見よう~』と、一緒に見たことがありました。
それから何日もして、TV付けようか?って聞くと『光一君、TVに出るのか?』って。
色んな人の名前、忘れちゃってたのに、私と言えば、こうちゃんって事は、覚えててくれた。

あーとお休みが重なったある日、映画に行って、帰りにクリスピークリームドーナツ買ってきて、楽しかったよ~って話したら、『良かったね』って笑ってくれた。
ドーナツも、半分も食べてくれた。
そのころまでは、私が勧めると、2口3口でも何か食べてくれてた。
看護師さんも、みなさんとても優しくて、良くして下さってたし、義妹も、来れる日は出来るだけ来てくれていたけど、やっぱり娘さんには敵わないですねって言われ、ちょっと嬉しかった。

一般病棟から、療養病棟に移ってしばらくして、みんの成人式の前撮りの日がありました。
前撮りが終わり、そのまま病室に行き、みんの振袖姿、見てとても嬉しそうだったなぁ。
記念写真も、みんなで母とも撮れた。

緩和ケア病棟に移ったのは、その次の日でした。
その日からは、家族の夕食の準備とお風呂に帰る以外は、ほとんどを病室で母と過ごしました。
ソファーベットも、案外寝れた。

みんなの大事な日を避け、みんの晴れ着姿を見届け・・・。
母らしいなぁ。

一人暮らしだった母、本当に認知症だったんだろうか?と疑いたくなるくらい、部屋はどこも綺麗に整頓されていて、掃除も行き届いていて。

小さなころから、新しいお友だちが出来るたびに、母に紹介しに行っていたみん。
一番初めは、幼稚園の年少さんで、家から勝手に1キロ半の距離を友だちと・・・子どもたちだけで行っちゃって母を驚かせたけど、母はそれが嬉しくて、色んな人に話してたね。
やんちゃで困る武勇伝も、母だけは『将来楽しみだ』って。
大学生になったみんを見て、最近可愛くなったねって。
最近て(笑)。

とにかく、おばあちゃん子で、何でも母に相談してたあー。
バイトを初めてすぐ、バイト先まで母を連れて行き、バイト仲間のパートさんたちに紹介してくれて、恥かしいけど嬉しそうだった。
洋裁、和裁が得意だった母に、あーはいつもミシンを借りに行き手伝ってもらいながら、色んな話をしてたんだよね。

お嫁ちゃんがいるから、弟には色々頼みづらくて、いつも家に電話をかけて来て、旦那ちゃんに色んなこと頼んでた。
私が仕事してる土日なんかは、2人で買い物にも出かけたり・・・。
本当の息子のように(笑)。

4か月間、ほとんど食べられないのに、よく頑張ったなぁ。
今頃、きっとどこかで見ててくれるよね。
じいちゃんとも、会えたかな?

一生懸命頑張ったつもりだけど、もっと何かできたかもって後悔は残りますね。

昨日は、久しぶりに何も用事の無い休日でした。
こんな日は、いつも母を誘ってランチに行って、買い物してってしてたのにね。

これからは、母にしてもらったこと、教えてもらったこと、思い出しながら頑張るからね。
見ててね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。