SSブログ

どんなもんヤ! 9.1 光一のオレファ~~ン [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

光一のオレファン 

「F1のことでは、ないのですが」

ね、ほんまに全然関係ない内容だったんですけど、まぁ、紹介します

「車に関する疑問をお送りします
教えて頂けたら幸いです
私は雪国に住んでいるのですが、車を買おうとすると、みんなに4WDを勧められます
2WD、4WDの違いが理解出来ないままいつも言われるがままにしているのですが、2WDと4WDって雪が降ったとき、どのくらい違いがあるものなのでしょうか」

ね、え~かなり違います!
というぐらいの・・・返答でよいでしょうかね~
ええ~~たぶんこの2と4の違い自体もよくわかってない方がいらっしゃると思いますけど
四輪駆動か二輪駆動かっていうことですよ
ま、もちろん雪国だったら、そら四輪の方が全然・・・有利でしょうね

ええ~~~二輪駆動の場合はだいたい国産車
う~ん、FF、ないしFR、え、フロントにエンジンがあって、え~フロントのタイヤを駆動してるか、リヤのタイヤを駆動してるか

ま、だいたいFFが多いかな
フロントにエンジンがあって、フロントのタイヤを駆動している
そうすると・・例えば雪に前のタイヤが、もう雪にとらえられてしまって
ブーン、ズリズリズリって前に進まなくなった場合
もう後ろのタイヤは、駆動してるわけではないので、引っ張られるだけなので
え~もう動けなくなっちゃうんですね
だけど四輪駆動だったら、全部のタイヤに駆動が
え~要するに駆動力が与えられるので、え~前のタイヤがズリズリズリってなっても後ろのタイヤに駆動がいってるので後ろのタイヤが押す、押してくれるという状況になるんでね

ま、四輪ともダメになったらどうしようもないですけど
まぁ、でもやっぱり四輪駆動の方がやっぱり、適してるんじゃないですか
そういった、ところには、ね
ま、あと、あと好みですね
好みだと思いますよ

というわけで、F1に関するお便り待ってます
ハガキの方は郵便番号105-8002番
文化放送Kinki Kidsどんなもんヤ!まで
メールは、kinki@joqr.netで~す

え~、本日、わたくしのアルバムリリースされました
是非沢山の方に聞いて頂けたらと思います

というわけで堂本光一で、Bad Desireどうぞ

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。