SSブログ
ひとり、どんなもんヤ! ブログトップ
前の10件 | -

どんなもんヤ! 2013.8.12 お別れショートポエム [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

お別れショートポエム

静岡県のまつしまさんからのポエムです。

『母が、マラドーナが!と、言いだした。
突然サッカーの話し?と思ったら、マドラーと言っていただけだった。』

マドラーやで。

母親がたぶん、マラドーナとは言われへん。
マドラーや、これは。

マドラーや。
マラドーナではない。

母親が、ふじまるが!って言いだしたら、それは完全にサッカーだと思います。

はい、お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

きゃ~~最後も、まつしまさんだ( *´艸`)

お知り合いばかり(#^.^#)

大事件が起きました[るんるん]

今日は、楽しいお話しばかりで、嬉しかったなぁ~(#^.^#)
毎回、こんなお話しばかりだといいのにね(#^.^#)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.8.12 報告します! [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

続いて報告します。
みなさんからの報告を受けるコーナーです。

愛知県桃子さん。

『私の携帯の待ち受けが19年間大好きなこうちゃんから、家に来て3か月の犬の画像に変わりました。
犬の力ってすごいですね。
こうちゃんがパンちゃんに、デレデレになってしまった気持ちがわかりました。』

うん。

まぁ、しゃあないなぁ。

スタッフさんが『うふふふ』って感じで笑ってる(笑)

いんじゃないですか。
う~ん。

犬はすごいですよ。
彼らは絶大なる力を持ってます。

え、北海道の柑奈さん。

『LOVE RIESのミュージックビデオが素敵すぎてテレビの前から動けません。
もう2時間見てますが、飽きません。
どうしたらリピートが止められるんでしょうか?』

飽きるでしょう。
どう考えても。

スタッフさんも『ふっふ』って。

ま、あの~このミュージックビデオを撮ってもらった監督は、あの~、すごく非常に綺麗な映像を作ってくれる監督で。
ま、僕ももちろん信頼を置いてるんですけど。
ま、基本的には、踊りも・・ないし、展開もそんなに多い・・ミュージックビデオじゃないとおんぅんですけど。

あきない・・ですか。

じゃあ、ずっと見てて下さい。

え~佐賀県のまなみさん。

『毎年やってるラジオ体操を、1年ぶりで幼稚園で、園児たちに教えようとしたら、途中動きをド忘れして自分もビックリしました。』

でも、不思議なもんですよ。

あの、もう何百回と踊ってる振付でも、たま~にポン!と抜けるって言うか、間違える時が・・あるんですよ。
人間なんで。

人間て面白いもんですよね。
だからね。

愛知県こうちゃんさん。

『え~毎日昼の食事が12時を過ぎます。』

・・・・・。

ふふっ(笑)
いやいや普通じゃない?べつに。

昼ごはんって、12時?
だいたい12時?

え?1時でも良くね?べつに。
2時でもいいくらいだよ。
3時まで行くと、さっきもちょっと話した・・けど。

じゃ、よるめしでいいかな。
よるめしまで、うん、食わんけらいいっか。
って、思い始めるんです。
痩せるコツですぜ~みなさん。

え~みなさんからの報告と、前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。
はがい、ハガキは、郵便番号105-8002番文化放送KinKi Kidsどんなもんヤ!まで。
メールは、kinki@joqr.netです。

歌!
夏の王様どうぞ。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

いや~~~~ビックリした~~\(◎o◎)/!

桃ちゃんと、柑奈さんの名前が呼ばれた~~( *´艸`)

桃ちゃんの待ち受けになってる、ワンちゃんの写真見せてもらったもんね。
すごく可愛い男の子わんこくん。

あれ?
こうちゃん、ほんのちょっと嫉妬した(笑)?

可愛い~(*ノωノ)

柑奈さんのは、み~んなもそう思ってたと思うから、代弁してくれたようで、嬉しいな。
柑奈さん、ありがとうございます(#^.^#)

『ずっと見てて下さい。』

すごいなぁ~(#^.^#)

や~~っぱり食べることに対して、どうでもいい感じのこうちゃん(笑)。
今日は、仕事の終わりが3時で、家に帰れたのが4時近かったので、ご飯抜いてみたよ、こうちゃん(。・_・。)

私、餓死するかのようよ(。・_・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.8.12 なんでも来いやのフツオタ美人! [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

なんでも来いやのフツオタ美人!

え、長野県のまりさん。

『こんばんは。
膝にヒビが入って1か月半。
ヒビはなくなったものの、まだ膝が痛いです。
いつ治るんでしょう。
光一君に励ましてもらったら、早く良くなると思うのでメッセージお願いします。』

・・・・。

膝にヒビって、痛そうやなぁ。

・・・・。

お大事に。

ふっふふ(笑)

今スタッフ全員頭下げたよ、お大事にって(笑)
ふっふふ(笑)

うん。
しょうがない。
まりさんは、おいくつですか?

はははは(笑)

ね。
いつ治るんでしょうね。

ま、いつかは治るでしょう。

え、広島県ねねさん。

『いきなりですが、今日の私のお昼ご飯はメロンパンでした(何か食べてる感じが)。
メロンパン大好きなので、メロンパンを見つけるたびに買ってしまいます。
サクサクした上の部分がたまりません。
光一君はメロンパン好きですか?
是非今日は帰りにメロンパンを買って食べてみてはいかがでしょうか。』

何でそんなメロンパンを、おし・・勧めてくるのか。
うん・・・。

帰りにメロンパンを買って食べるとさぁ。
中途半端な時間になっちゃうでしょ。

今・・・今実際あの、夕方なんですよ。
実際ね。

や~や、今皆さんが聴いてるのは夜中だと思うんですけど。
ま、実際夕方なんです。
今僕が喋ってる時間は。

この時間にさぁ。
何か、ちょっと、例えばパンとか・・。
というのは、ちょから揚げ食うてんねんけど。

(スタッフさんの笑い声)

なんか、パンとか、あんまりそういうの食べてしまうと、よるめし・・・食えなくなるなとか思いません?

基本的には、俺1日1食なんですね。
基本的には、もう1日1食なんですね。

だ、そこまでに思いっきり腹空かし・・たほうが、美味しく食べられるんですよ。
だから、間食はあんまりしないんですよ。
かと言って、さっきも言うたように、ま、から揚げ食うてるんですけど。

ふっふ(笑)。

だ、そう思うとね。
よるめしを美味しく食べたいから、今食べんのやめとこう~とか、思うようになると間食減ると思うんですけどね。

どっかの皆さん。

ふふふっ(笑)。

え~まぁまぁまぁ。
メロンパン別に普通に好きですけどね。

う~ん。

あんまり間食するほうでは、ないんですよね。
僕はね。

はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1日1食\(◎o◎)/!

むりむりむり~~(^▽^;)
こうちゃんにとっては、1日1食以外の食べ物は、間食になっちゃうのか(^▽^;)

そんななのに、メロンパン1個で後の食事にひびくのかな?

なんて食が細いんだろう・・・。

『よるめし』の言い方が気になって仕方なかったなぁ(笑)

ふっふふ(笑)って、鼻で笑う感じが、好きだなぁ。
なんだろう・・・・。

好き(*ノωノ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.8.12 オープニング [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

はい、堂本光一です。

神奈川県のゆきこさんからのメールです。

『突然ですが、宇宙の年齢は138億歳だそうです。
途方もない、その数字よりも、そんな計算が出来ることに感動しました。』

うん、これの計算の仕方って、あの宇宙はどんどん膨張してるんですよね。
膨張するって事は、温度が、低くなって行くんですよ。
その、何か、スピードを、計算すると、何億みたいな計算が出るらしんですけどね。

でも、やっぱり今こう、ね、ばぁ~~ん(ドンって音が)。
あ、ごめんなさい、なんかちょっと。

ばぁ~~ってなって、どんどんどんどん宇宙がこう、膨張していったものが、いずれは収縮するって言われているんで。
収縮したらどうなっちゃうの?
何もなくなっちゃう。

ね。

こんな話してると、またわけわかんなくなっちゃうから止めよ!

はい、どんなもんヤ始めまーす。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

わかんなくないよ~。
楽しい、楽しい(#^.^#)

今日は、この時から何だか、素敵な予感がしてたんですよね~(#^.^#)
出だしから良い感じ[るんるん]って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.6.19 お別れショートポエム [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

お別れショートポエム。

今日は佐賀県のまなみさんからのポエムです。

『今夜はカレーよと母にいわれて帰ったら違うメニューになっていた時の私の舌と胃袋の衝撃。』

あるよねぇ~。

なんか、今日は、あれ食べられるんやと思ってる時に食べられない。
もう・・もうなんか他の、他はないなぁ~みたいな。
なるよね。
それが食いたいねんけど。

はいっ、というわけでお相手は堂本光一でした。
ばいばーい。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

うんうん、ある!
特に、カレーとか焼き肉とかって、そうならないですか?

こうちゃんも、なるんだね~(*^-^*)

はぁ~~癒されたなぁ(*^-^*)

こうちゃんの声大好きだよ。
話す言葉に、きゅんと来るよ。

こうちゃんが大好きだよ(*v.v)。
どさくさに紛れて告白。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.6.19 光一のオレファン~♪ [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

光一のオレファ~ン ♪

F1や車に関する質問に答えるコーナーです。

え~奈良県ひろりんさん。

『今朝テレビで2015年にホンダがマクラーレンホンダとしてF1に帰ってくると言ってました。
さらにマクラーレンホンダと言えば伝説のアイルトン・セナなのですごく期待が高まるとも。
光一さんの見解はいかがですか。』

そりゃ嬉しいですよ。
え~ホンダがね。
え~撤退して。
え~2015年に、マクラーレンに、エンジン提供すると。
ま、マクラーレンのワークスとしての形ではないんですけど。
エンジンサプライヤーとしてね。
参戦をするとで。

ただ2014年から、来年からですね。
F1のエンジン規定が変わるんですね。
え~今は、自然吸気エンジンなんですけども。
来年からターボに変わって排気量が落とされると、いうことで。

だから、2014年が、エンジン規格になって。
やっぱり~レース1戦ごとにそれは開発が進むモノなので、1年遅れでホンダが参戦することにちょっと心配はあるんですけども。
それがもしかしたら2014年速めになるんじゃないかって、色んな噂が出てますけどもね。

え~ま、でもやはり、マクラーレン、マクラーレン、そのホンダという形でね。
ホンダがターボとして、ターボのエンジンサプライヤーとして、え~~エンジンを提供していた時に。
え、16戦15勝だったかな。
というものすごい、あ~の~記録を打ち立てて、もいるんで。
やはりそのホンダのエンジンというのはね。
え~そういった、記憶にも記録にも残る、エンジンなので。
え~是非ね、ま、日本勢が、今年2013年は、F1から全て撤退しているので。
やはり2015年に戻ってくるっていうのは、僕としては、すーっごく、非常に嬉しいことなので。

やっぱりこう~今世の中ね、エコに、色んな物がエコになるでしょ?
だから、ターボって余計環境に悪そうじゃんと思うかもしれませんけども。
実はあ~の~排気ガスを、もっかい簡単に言うとですけど、巡回させてそれを圧力をかけて、え~エンジンのパワーに、え~まわしてあげるというのが、え~ターボの機構なので。
実は、排気ガスにはすごくエネルギーが残ってるんですね。
それをそのまま排気させるのではなく、もう一回まわしてあげる、っていう実はエコなんですよ。
ターボっていうのはね。

だからそういった部分から、も、ホンダが参戦理由にあたったんじゃないかなと思いますし。
色々エコが騒がれる中でね。
え~ホンダは、やっぱりその。
ん~エコの技術とレースに対する情熱と、というのを両立させてる会社だとも思いますし。
え~すごく、わたくしとしても期待したいなと思っております。

さ、いい睡眠に・・なったんじゃないかなと思いますけども。

え~、F1や車に関するお話しと、前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。
ハガキは、郵便番号105-8002番文化放送Kinki Kidsどんなもんヤ!まで。
メールは、kinki@joqr.netです。

え~、では歌ですけども、昨日一昨日と紹介させて頂きました。
7月3日に、昨年ワタクシがやったコンサートのツアーのライブDVDが、え、リリースになります。
Gravityというアルバムをひっさげてのツアーだったんですけども。
え~その中から曲を聴いて頂きたいと思います。

何しようかな。
またDanger Zoneでいっか。
ね。

はい、え~というわけでその中から1曲、Danger Zone聞いてください。
どうぞ。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

リアルタイムなお話しだね(*^-^*)
楽しそうに話すこうちゃんの声聴いてて眠くなるなんて私にはわかんないよ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013。6.19 オープニング [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

はい、堂本光一です。

まずは神奈川県のすみれさんからのメールです。

『先日ラジオにテゴマスがゲスト出演していたのですが、そこで”俺は、ファンのことを子猫ちゃんって言うけど、光一君は化け猫っていうらしい”という話をしていて、DJの方が大爆笑していました。
その時増田君が、俺もライブとかあったら、来ましたね、化け猫って言います、と、完全にのっかっていましたが手越君は、そこで俺らはえ~って悲しそうな顔をしてるみんなを見て興奮するから、とツンデレ発言をして盛り上がっていました。
光一さんとりあえず仲間が出来てよかったですね。』

増田君はこっち側の人?

ふはは(笑)

ええ・・ね、いやぁ~手越すごいもん。
あいつの徹底ぶり。
まぁでも、俺には無理だなぁ。

ま、僕の場合はですね。
え~~~ま、コンサートでそういうことはまずあり得ないんで。
え~~化け猫と、言ったりもするんですが。
ま、MCはね。
もう、適当なんです。
ほんとに。
無理です!
今後も。

だって今さら僕がそんな方向転換しても厳しいでしょ?
ね。
僕は、自然体でいたいなと思います。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめま~す。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

自然体が一番だよね(*^-^*)

化け猫でいいよ~。
どんど、釣り上げてね(笑)( *´艸`)

まっすーは、ホントにこうちゃん好きなんだろうなぁ。
こうちゃん、気付いてあげて!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.6.18 お別れショートポエム [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

お別れショートポエム。

今日は東京都のあいすからのポエムです。

『友達がダジャレを思いついた。
どうも、どうもうな堂本です。』

おわろっ、もうおわろ。

はいっ、どうも~。
バイバイ。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

うん、おわっとこ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.6.18 光一のポジティブシンキング♪ [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

光一のポジティブシンキン♪

え~ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきたいと思います。

え~、埼玉県のちょこりん高校生さん。

『お小遣いが、上がりません。
高校生で2000円って少ないですよね。』

お、ちょおどうなん?
安いっていうか、少ないの?
2000円。
高校生で2000円。
その辺の相場全くわからへんわ。

俺お小遣い貰ったことないから。
もらったことないっていうとおかしいけど、必要な時に親に言ってもらってたタイプなんですよね。

う~~ん、で、昔からそんなに物欲もなかったし。
あとは、ちゅう、中学生から仕事しはじめちゃってたので、ってあるんですけどね。

普通どんぐらいなん?
1万円ぐらい?
もしかして、そんなにはもらえない?
1ヶ月のお小遣いってこと?
5000円とか。

2000円ね。

え~~まぁまぁ。

でもね、よくよく考えるとさ。
サラリーマンのね、方々もね、よく公園でパンと牛乳を買って食ってるでしょ。
ね。
え~大人でもそうなんだから(笑)

ふふ(笑)。

いいじゃないですか、高校生でお金何に使うんですか?
今のサラリーマンのみなさん、よく周りを見てみてください。
そうすると自分もらえてるだけいいやって思うかもしれないですよ。

はい。

え~東京都ひろよさん。

『占いで今日のラッキーアイテムが隕石だった日はどうすればいいですか?』

宇宙に向かって手を広げよ!

ふはは(笑)

オラに元気を分けてくれ状態で。

いいじゃないですか。
なんか、すごいエネルギーを吸収出来そうですよね。
今日のラッキーアイテム隕石。

ただ!考えてみてください。
そこら辺に落ちてる石ころだって、宇宙の、莫大なるエネルギーの産物なんですからね。

ええ、これ、何度も何度も僕言ってるかもしれませんけども、あの、太陽のエネルギーでさえ、ヘリウムぐらいのエネルギーしか産み出せないんですよ。
宇宙のどこかの大爆発によって、え~あの、元素記号の重たい方の物質が作られ、るわけですよ。
だから金とかね。
ああいう最後の方に来る元素記号っていうのは、非常に莫大なエネルギーなわけですよ。
ということは地球上に落ちてる、その辺に落ちてる石ころだって、どっかの宇宙の、大爆発の、によって生まれた元素の、エネルギーなわけですからね。

石を拾おう。

ふふふふ(笑)

うん、拾おう。
はい。

は、ネガティブな相談で、相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。
ハガキは、郵便番号105-8002番文化放送KinKi Kidsどんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

え~、というわけで、歌。
歌です。

え~、昨日もちょっと紹介させて頂いたんですけども。
7月3日に去年僕がやったコンサートのツアーがですねDVDになります。
是非みなさんチェックしていただきたいんですが、その・・そのツアーはGravityってアルバムをひっさげてのツアーだったので、そのアルバムの中から今日も聞いて頂きたいと思います。

どうしようかな。
今日はじゃぁLOVE CRIESを聞いて頂きたいと思います。
あの~そうですね、初回盤の方に、LOVE CRIESのミュージッククリップも入ってますんでね。
是非チェックしてみてください。
というわけで、LOVE CRIESどうぞ。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

家の女子高生は、3000円です。
でも、部活の打ち上げやら、クラスの打ち上げ、友達との映画にカラオケにボーリングに、そのたび軍資金をせがまれます('ω')ノ

その分、お家のお手伝い頑張ってねって事になってるんですがねぇ・・・

お小遣い事情がわからないこうちゃんが、なんだか微笑ましい(*^-^*)

『そこら辺に落ちてる石ころだって、宇宙の、莫大なるエネルギーの産物なんですからね。』が、くらくらするくらい素敵(*v.v)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんなもんヤ! 2013.6.18 なんでも来いやのフツオタ美人! [ひとり、どんなもんヤ!]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

なんでも来いやのフツオタ美人! 

番組の前半、は普通のお便り紹介します。
東京都しゃうたんさん。
しゃうたんさんってよぉ見る気がするなぁ。

『はい、セーラームーンが20周年ということでこの度なんと変身コンパクトをモチーフにしたコスメが発売されることになりました。
やったー!
予約しました。
一切の躊躇なく予約して来ました。
そんなわけで、10月からセーラー戦士になるし、私忙しくなります。』

全然ついていかれへんわぁ。
どうしよ。

なんやっけ、変態仮面じゃなくて。
なんとか仮面っているよね?

タキシード仮面か!

変態仮面は違う。
それは私のお稲荷さんだ。

ふふははは~は(笑)

タキシード仮面ね。
俺セーラームーンちゃんと見たことないねんなぁ。

しゃうたんさんはセーラームーンがお好きなんですね。
良かったですね。

住所不明たかみざわゆみさん。
おい、これ昨日もいなかったか?

『お二人は今までで、どんなもんヤにお便りを送ったことありますか』

あるわけないやろ!

『もしなかったら今度送ってみてはいかがですか。
私たちと一緒に競争率の高いどんなもんヤの壁を感じてみませんか?』

競争率高いって言ってる割にはね、特定の人から多いような気がするんですけど(笑)。

ふふっふ(笑)

決して、たぶん。
まあまあいいでしょう。

え~、メールっていつも最後に言ってるじゃない。
なんとかアットマークみたいな、あそこにメールしたら、それでOKなの?
へぇ~すごいね。

絶対送らない。

やだよぉ~~。

ふふ(笑)

やだやだ。
やですぅ。

はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした~。

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

うん、同じ人ばかりだぁ。
こうちゃんが気付くくらい(-。-)

『やだよぉ~~。

ふふ(笑)

やだやだ。
やですぅ。』

が、めちゃめちゃ可愛すぎた(>_<)(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ひとり、どんなもんヤ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。