SSブログ

夢 [こうちゃん]

調子に乗って、本日2度目の更新です(#^.^#)

4月に夢叶って無事に地元の保育園の先生になれた長女のあーさん。
少し、悩んでいた時期もあって心配したのですが、何とか保育士さんも続けています。

まだまだ。

まだまだ時々落ち込んだり悩んだりもあるけど、園の子たちが本当に可愛くて大好きで、その子たちの事を想うと乗り越えられるようです。

先週の金曜日は、あーさんにとっても、受け持ちの年少さんたちほとんどにとっても、初めての運動会でした。

何カ月も前から、演目は何にしようか。
衣装はどうしようか。
曲は?など、準備してきた行事です。

練習の時、どうしてもみんなと一緒にお遊戯出来ないRくん。
行進が出来ない、お遊戯もヤダ。
日によって出来る日もあるのに、運動会を前にしてどんどん出来なくなっちゃって。
年少さんを一緒に受け持ってる先輩先生に、お母さんに話しておいたほうが良いと、前日の夕方言われ、ママがみえる時間まで1時間残り、お話しをしたんだそう・・・。

ママ、ショックだっただろうなぁ。

Rくんのママのお仕事は、遅い時間までなのでお帰りは必ず延長。
どうも、その時延長保育の先生とよくもめるらしく、Rくんのママ怖いよって先輩先生に言われてたけど、そんなことないって、あーは。
きちんとお話しすれば、きちんと返してくれる方。

あーに言ってたんです。
きっと、本番ではRくんカッコよく踊ってくれるよって。

さて、当日。

ふふふ。
予想的中。
Rくんは、ちゃ~~んとお遊戯も行進も出来たよ~って、ママに『Rくんカッコよく出来てましたね~(#^.^#)』って話したら、『あら?もっと上手に出来ると思ってました。』って。

Rくんは、優しい子。
給食の時間、痩せちゃったあーさんを心配して、『先生ちゃんと食べた?お代わりしたら、先生の分なくならない?』って。

Rくん、つい最近のお誕生日会で夢は?って聞かれ、『カブトムシ!』って(笑)。
数日前まで『パン屋さん』って言っていたので、気の利いた返しが見つからず、インタビューしたあーさんは『立派なカブトムシになれるといいね!』って言っちゃったとか(笑)。

子どもって楽しいね(#^.^#)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。