SSブログ

お弁当 [こうちゃん]

こんばんは(#^^#)

あと少しで、今日の「無事終演」の報告が聞けるころですが。
さっき、長女から聞いたお話が、あまりに素敵で泣きそうになったから。

昨日は、保育園の遠足でした。
お弁当と、園で配られたお菓子を持って、近所の公園まで年少さんはお散歩です。
行きは、年長さんが目的地まで手を繋いで連れて行ってくれます。

クラスのMちゃんのママは、数年前に病気で亡くなってしまったので、毎日の送り迎えは、近所に住むおばあちゃまや、ママの妹さん、早く帰れるときはパパが。

遠足のお弁当は、パパが作ってくれるとMちゃんから聞いていた長女。
前日お迎えに来たおばあちゃまに、「明日はお父さんが作ってくださるんですよね(^^)」ってお話したら、おばあちゃまが教えてくれました。
「パパが、朝5時起きでママが作ってくれていたお弁当を、その通りに再現してくれるんだそうです。」って。
当日、とっても素敵なお弁当を、Mちゃん持ってきてたって。

今日は、遠足の予備日でした。
でも、保育園では給食を用意していたんですが、勘違いしちゃったSちゃんのママがお弁当作って持ってきてしまって持って帰り・・・。
大好きなママのお弁当が食べられなかったSちゃんは、大泣き。

みんな、たっぷりの愛情で育ててもらえてて幸せだね(#^^#)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堂本光一と愉快な仲間たち水たまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。